その瞳の夢はなんですか

彼等の望む先のステージを共に見たい

私が元木湧くんを担当にする理由

きっかけは1枚の円盤だった。

 

詳しいことは以前記事にしたのでそれを参照して頂きたい*1が、数年前までジャニーズJr.に推しがいた。いわゆる「元セクバ」と呼ばれる子で、毎年のように退所疑惑が勃発し、結果的には辞めてしまった。

 

この時点では既にジャニーズWEST中間淳太くんの担当をしていて、それは現在進行形で続いている。

 

私はジャニーズを辞めたJr.に、自分でも驚くくらいに興味が無い。それは、この推しくんでも同様だった。

 

退所疑惑が何度出ようが、別に気にすることでもなかったのだが、その時発売されたSexy Zone ソロコンの円盤に彼がメインバックで映っていたので、たまらず購入した。

 

 

きっと彼がメインバックを張るのは、これが最後だろうと思ったから。

 

 

彼がこのままジャニーズを続けていても、メインのバック仕事が来るかどうかはわからない。ダンスも歌も、特別うまいわけじゃない。どちらかと言えば、MCのおまとめ要員。喋る機会が与えられないのであれば、彼の良さはどこにも出てこない。限界を感じていた。

 

 

寂しさが積もる中、1人で見ていた円盤。この公演に入ればよかったと思いながら、今の担当である淳太くんに対しては、後悔のないように応援しようと考えながら。

 

 

……ちょっと待てよ?

 

 

誰、この可愛い子。

名前は。

なんて言うの。

何歳。

生年月日は。

出身地は。

血液型は。

早く誰か教えなさいよ。*2

 

そう、この時発見してしまった子こそが、元木湧くんである(写真左)。

f:id:narita9box:20180830120626j:image

ダンスはぎこちなくて、視線も定まってなくて、それでも本当に、本当に心の底からステージを楽しんでいる笑顔をする子だと思った。*3

 

ええっと……こんなにキラキラした目をしてる子、淳太くん以来なんだけどな。

f:id:narita9box:20180830120859j:image

雑誌の撮影以外の、ただの収録でこんなに目に光の入る人、他にいますか?効果音付けるならもう「キラキラ」で「きゅるきゅる」だよほんとにもう。

 

 

私のことを見事に視線泥棒してくれた湧くんのプロフィールを色々と調べてみる*4と、どうやら辞めてしまった例の推しくんと誕生日が同じらしい。それもう応援するしかなくない?湧くんを応援しろってことだよね?

 

 

しかしここで、重大な事実に気付く。

初めての年下。今までずっと年上の子ばかり応援してきたのだが、ここに来て初めての年下だ。めちゃくちゃ抵抗がある。無理。年下とか無理。しかもちびジュだ。ちび。ちびって言ったらちび。デビューならまだしも、Jr.のちび……。

 

 

こんな葛藤という名の蟻以下の死ぬほどちっさいプライドに押し殺され、それでも気になって雑誌やら少クラやら、チラチラと見ていた。今になって思う。馬鹿か、私は。

 

 

湧くんの姿を、初めて意図せず見ることになったのが2017年のジャニーズ大運動会。もちろん運動音痴代表、応援団長よろしくの淳太くんを見に行った。

 

2017年の運動会といえば、その前に「ジャニーズJr.祭り」があった。あのQRコード大混乱さいたまスーパーアリーナ事件の直後である。人生初QRコードに、お席はきちんと用意されているかどうか、死ぬほどビビりながら発券した。

 

 

おう、ド天井だぜベイベー!!f:id:narita9box:20180830122607j:image

赤いジャージを着て、重岡くんのどんなに緩い玉もキャッチできない淳太くんを、双眼鏡でひたすら眺める会。ああ、なんて可愛いんだ。そもそも君は、なんの競技に出るつもりなんだ。三塁側に座っていた私は、どうやらレッドを応援することになるらしい。やったね!淳太くん側だよ!

 

50m走、出るわけないよね!

野球、出るわけないよね!

応援団やりはじめたね!

普通に淳太くんかわい……かわ……

 

 

応援で湧くん出てきたな????

 

 

あろうことか私の目の前で、湧くんがGUTS!!を踊っている。天井だけど。目の前で湧くん。天井だけど。双眼鏡越しに見えたキラキラ笑顔。天井だけど。淳太くんと同じレッド陣営。

 

 

天使か!?天使なのか!?

 

 

あっちを見ればへっぽこ淳太くん、こっちを見ればきらきら湧くん。

 

 

ごめん、目が足りない。どっちもかわいい。

 

 

むかーしむかし、「浮気したら素焼きにする」と申していた淳太くん。浮気じゃなくて親戚のお姉さん(重要)だから許して。

 

 

そこから淳太くんの担当を続けつつ、私の湧くんワールドは大暴走する。

 

 

Summer Paradise 2017編

事務所「セクゾサマパラ2017決定〜!!」

私「おっしゃ湧くんがバック付くな!いや、セクゾ入会するまでもないしな…」*5

友人「今年のサマパラ、すーぱーわくくんたいむあるよ」

私「あっ…、、えっ、、は??」

f:id:narita9box:20180926212526j:image

これが後に判明したすーぱーわくくんたいむの一部である。ポニキャありがとう。

 

ハピアイ編

事務所「帝劇決定〜!!」

私「どうせ出るよな!」f:id:narita9box:20180830130309j:image

友人「すのがわくくんのこと肩車してて平和な世界だった」

私「えっと、その、、……今なんて?」

 

クリエ編

事務所「今年もクリエやるよ〜!!」

私「うるせえ!!こっちは淳太くんに会う全国ツアー2018が開催中じゃぼけい!!」f:id:narita9box:20180830130331j:image

 

 

嫌がらせか、コン事務よ。

 

Jr.情報局開設後、何一つ当たらないJr.名義。カッコカリが付いた開設初日にこっちは入会したんじゃあ!!なんで当たらんの!!私何か悪いこと……。

 

そういえば、「好きなアーティスト」欄を、前の辞めたJr.の子から変更していなかった。キンプリがデビューする、松松はトラジャに加入した、7 MEN 侍が結成された、推しは退所した。

 

私の知ってるセクバは、もうそれぞれの道を歩んでいる。私も、進もう。

 


f:id:narita9box:20180830133134j:image

 

 

 

とはしているものの、北へ南へ西へ東へと淳太くんに会う全国ツアー2018が開幕中。淳太くんかわいいなぁ、1年ぶりのツアーだもんなぁ、かわいいなぁ、待ってたよお。

 

5月の頭、ゴールデンウィークも終わりまして。WESTのツアーが個人的に終了し、Sexyのオンナにああだこうだと言われる日々も終わりまして。

 

5月10日、完全に抜け殻だった私の元に、一通のメールが届く。


f:id:narita9box:20180830140040j:image

 

あ?1日だけ?

 

あの中村嶺亜様率いるあのりんねを有するあの本高を有するあのいがれおを有するあの大光を有するあのオトコマエダを有するあの今野くんを有した7 MEN 侍の単独追加公演が1日だけとか初めての単独がたった1日だけとかどういう思考回路したらそうなるんだよどう考えてもおかしいだろ!!!(ここまで一息)

 

しかしこれは、辞めた推しの元シンメ*6中村嶺亜様の門出を祝う会として割り切るしかない。あと他ジャニーズJr.って湧くんのことでしょ。湧くんがクリエバック付いてるの、私は知ってるよ。

 

そもそもクリエなど当たらないのが大前提。何年応募して全滅してきたと思っているんだ。クリエ入ったことないぞ。n年ジャニヲタやってて未知のキャパシティだぞ。たった1回の追加公演に当たるはずがない。そんなはずは、ない。

 


f:id:narita9box:20180830140741j:image

 

 

あのさぁ……。

 

WESTのツアーが終わった途端、好きなアーティスト名を変更した途端に当選とか……。

 

 

私のこと、淳太くんから降ろすつもりなの?

降りないよ?

湧くん、君は私の「推し」だよ?

「担当」じゃないよ?

(と言いつつ頬を緩ませながら振込)
(ここでやっと自覚したがいつの間にか推しに昇格)

 

 

そして来るべき5月24日、初めての本人確認を終えて当日引換をし、クリエ前に出ている「本日初日」の看板をニヤニヤしながら撮影。多分隣に上田先輩がいたら怒られてた。


f:id:narita9box:20180908170758j:image

 

この本人確認、驚くほど厳重。入場時にも身分証確認を行い、もちろん顔付きのものを提示する必要があった。連番の人はチケットがホチキス止めしてあり、このホチキス止めを取ったら無効。ホチキス止めのままもぎられる。もぎられる方にホチキス止めされているため、手元に残る半券は綺麗な状態であるが、それにしても完全厳重警戒体制。たった1回の単独公演っょぃ。

 

入った瞬間キャパシティの狭さに驚く。これがクリエ、600人……。そりや当たんねーわな!!

 

上のBOX席にはすごーーーく勝利くんに似た美形の男の子がいると思ったら勝利くん本人が見学に。ジャニーさんもいました。隣に座っている猪狩部長の貫禄たるや。そんな猪狩くんに介護されるジャニーさん……長生きしてね……。

 

 

って、あーーーーー、ダメだこりゃ。

湧くん可愛いだけじゃなくてかっこよくなってるわ。

 

 

雰囲気はJr.情報局動画#29「シアタークリエ 7 MEN 侍編」をご覧頂きたいが、大変にしんどい(語彙力)。映り込んだり映り込まなかったりしているなりたさんのことは放っておけ。

 

あの日円盤で初めて湧くんを見たときに感じたキラキラ感はそのままに、常に笑顔の湧くんではなかった。

 

なんか楽曲によって表情変えてる。

お姉さんそんなこと教えてません。

どこで覚えたのかな?

怒らないからお姉さんに話してごらん?

(覚えさせてくれた人には菓子折り贈るので住所もください)

 

少クラで見ててもどんどんダンス上手くなっているなって思ったの、ウソじゃ無かった~!!!やっぱり上手くなってるし、アンコールは本当にキラキラ笑顔のあの私の大好きな湧くんだ~!!!

 

ここで遂に、クリエのレターボックスに「元木湧くん」と書いた封筒を入れてしまう。完全にやらかした。レターボックスに手紙預けるの何年ぶりだよ。終わってんな、私。

 

 

その翌月である。

 

 

今度は少クラの番協を引き当てた。

 

 

…ハァ~~~~~??????

まじ元木湧のヤツ、淳太くんの現場無いからって調子乗ってンなァ~~~~~??????

一回シメとかないとダメじゃね~~~~~??????

仕方ない、出向いてやるか(行く気満々)

 

 

クソ暑い中渋谷の街をひとり練り歩き、NHKを目指した私。アッ、全然ひとりで現場入っちゃう人間だから…

 

 

もしかして:ダンスもっと上手くなった

 

 

うーんと、ちょっと待ってね。整理させて。

私がクリエに行ったのが、5月だね。この日の少クラが、6月だね。

 

16歳のポテンシャル高すぎない?華のDK2の成長著しくない?何があった?

 

なんかもう「アーワククンカワイイナー^^」で収録を終えてしまい、私の心には成長とかわいいしか残らなかった。ここでも映り込んだり映り込まなかったりしているなりたさんのことは放っておけ。

 

皆様既にお気付きだろうが、とっくに沼にズブズブのズブである。もう好きになる一直線コースを走っている。

 

ちびだろうが何だろうが関係ない。私は推したい子を推すし、湧くんは私にクリーンヒットしている。推すしかない。私は親戚のモンペお姉さん*7

 

 

時は流れ、8月。

 

narita9box.hatenablog.com

 

あの日「スーパーわくくんタイムあるよ」と言われたサマパラ2017の鑑賞会。

詳細は該当記事を参照頂きたいが、何せ19000字ある頭のおかしな文章だ。簡単に私の言動を抜粋すると、以下のようになる。

ンアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!湧くんがわいいいいいいいいいいい!!!!!!!わくくんダンス上手くなったね~!去年のサマパラからほんとに成長したね~!段違いに上手いよ~!ああうちわく~!ウェルパラでステッキキャッチするのよくできたねぇ!!いっぱい練習したんだねすごい!!アア~^わくくん可愛い~^合唱わくくん(感涙)ア~~イビリ~~ブインフュ~~~~チャ~~~~し~~んじ~~てる~~~~(号泣)シークレッエーーージェーーーンメーーーーン!!!!!!!!!!

なんて…なんて頭が悪いんだ……。人権失いそうだ……。既に失ってるとか言わないでください……。

 

 

しかしまあ、この鑑賞会が終わって1週間弱の時点ではこんなに余裕の表情である。よくこんな余裕が出たものだ。多分強がってるよこの時の私。もっと素直になれよこの時の私。

 

数日後。

 

 

今度はEXシアターに足を踏み入れる。

 

 

はは……夏何も無いの寂しいじゃん……夏って現場の季節じゃん……毎年何も無いWESTくんの夏を自宅で「タンジョウビオメデトー!」しまくるだけの夏になってんじゃん……現場行きたいじゃん……

 

去年の夏も湧くんに会えてないしな……EX…スタンディングはババアお姉さんには辛いけど頑張るよ……。

 

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

(;゚ Д゚) …!?

 

 

湧くんかわいい、かっこいいに続いて、えろまで習得したの???

 

 

私の知ってる湧くんって、キラキラ笑顔のあの湧くんだったんだけど…えっと……

 

 

どっかで世界線間違えた???

 

 

ダンスの腰つきがエッロいのである。

どエロい。

けしからん。

 

 

湧くん。こんにちは。お姉さんです。

お姉さんはEXシアターで、腰つきがエロくなっているのを見てしまいました。

少し目のやり場に困ってしまったのですが、あれはどこで教えてもらったのでしょうか。

お姉さんはそんなこと教えていません。

怒らないので答えてください。

教えてくれた人は誰ですか?

(教えてくれた人には菓子折り贈るので住所もください)

 

 

何コレ……ほんと…DK2のポテンシャルどうなってんの……

 

 

でも所々でコケちゃったりハイタッチしたり、アンコールがキラキラ笑顔。

 

 

そういうところだよ、湧くん。

君の良いところは常にアイドルを楽しんでいるところだよ。モンペです

 

 

う~~~~~~ん、と、ちょっと待てよ。

よく考えたら私、淳太くんより湧くんと発することの方が最近多くないか。

 

 

行動が早い。Twitter作るとかもう行動が早い。

 

 

 

そしてTwitter開設の直後にかわいいかわいいする会をする。このザマである。

 

 

口を開けば湧くん。

現場に行けば湧くん。

中高生新聞は決まった瞬間に読売新聞に電話した。

少クラのBelieveはもう100回はこすった。

サマパラ2017もポチった。

 

 

もうこれ、湧くん担当レベルなんじゃない?

 

 

えっ…でも私、淳太くん降りるつもりさらっさら無いんですけど……。

 

 

だって次5周年だし、これからも応援していくつもり満々だし……。

 

 

掛け持ちとか無理……。

 

 

てか昔やろうとして挫折した……。

 

 

と考えること、一晩。

 

 

元木湧くんの担当します。

(決断が鬼のように早いのは言うな)

 

 

いや、もう担当するしかないやん…。

湧くんに対して出てくる言葉が「かわいい」「かっこいい」「すごいね」「よくできたね」しかない……。ちびだから〜とか、歳下だから〜とか、ほんとそういうの要らないから……。てか湧くんに名前変えてから吸い寄せられるように高倍率勝ち抜いてるの異常すぎるんだよ……。どう考えても湧くんが私のこと呼んでるじゃん……。自意識過剰なのは知ってる……。

 

 

 

 

これを言ったら、友達から「それだけ?チョロ。ヲタク、チョロ」って言われました。

 

 

ツイートにも記載している通り、淳太くんを降りるつもりはゼロです。うはーぁん淳太くんもかわいいもん!!5周年を盛大にお祝いしてもっとその先の景色も見せてもらうんだもん!!

 

 

さて、湧くんを担当に「して」からこの記事を投稿するまでに1ヶ月を要してます。舞台 少年たちが、もうすぐ終わります。少年たちには、入っておりません。

 

 

が。

 

 

その1ヶ月の間に、少年収に入ってましたとさ。

あのさぁ……。ほんと湧くん私のこと淳太くんの現場なくなった途端に呼びすぎやん……。自過剰でいいよもう……。ここでもきっと映り込んだり映り込まなかったりしているなりたさんでしょうが放っておけ。

 

 

恒例、冬の帝国劇場が決まりました。

ジャニワだって結局行かずじまいだったんだから、ぜひ発表会アイランドは呼んでくれよな!!お姉さんは楽しみだぞ!!

 

 

*1:以前推していた彼の話。 - その瞳の夢はなんですか

*2:友達曰く「確かにそんなこと言ってたな」

*3:このカット、黒田きゅんも可愛いよ!

*4:そんな元木湧くんに関しては、相方の内村颯太くんとのコンビ「うちわく」として盛大なダイレクトマーケティングを行っている記事があるので参照して頂きたい

*5:結局この年のクリスマスにセクゾFCに入会することになるのだが、翌2018年はセクゾのサマパラではなかった。なんでや。セクゾFCに入会した経緯についてはこちらから

*6:いいかげん辞めた推しくんが誰かバレる

*7:本当はブラコンをこじらせた小瀧望・姉くらいの心持ちでいたい