その瞳の夢はなんですか

彼等の望む先のステージを共に見たい

たぶん、治安が悪いのが好きだった。

ヒプノシスマイクにハマった。

その一部始終は以下からご覧頂きたいが、ヒプノシスマイクにハマった。

narita9box.hatenablog.com

この話をすると「い!?」と同じイントネーションで聞かれるが、今である。もう5人に同じイントネーションで聞かれた。すまん、今なのである。もっと早くハマれるもんならハマってたかったぜ。残り少ない新規の瞬間を噛み締めながら、朝はおはようイケブクロでメイクをし、休日はパピヨンを聴きながらダラダラし、仕事の前はシノギで殺意を燃やして、Stellaに想いを馳せながら寝てる。マジでキモイ新規やってる。

 

「へぇ〜、夢女子・腐女子・新規ホイホイねぇ……」とか言いながらdisりまくっていたにも関わらず3日で転げ落ち、1週間YouTubeを見漁って、2週間でドラパ・アニメ・コミカライズ等のストーリーを制覇、3週間でファンクラブに入会し、1ヶ月で円盤を全て見て現場のチケットをもぎ取った。我ながら行動力がありすぎるヲタクだなと思う。ヲタクとしての適性が高いというか、なんというか。この前なんて「なりたさん、多趣味だけど推しの話してるときが一番イキイキしてる」って言われた。そうだよ。

 

で、かれこれ10年はジャニヲタをしてきた上で、2次元という沼に対しても決して否定的ではなかった。でも所謂声優コンテンツとやらにハマるのが初めてだ。声優コンテンツなんてぜってぇハマらねぇと固く誓っていたにも関わらず、見事にフラグが回収されている。フラグの達人と言ってくれていい。本当に。じゃあなんでジャニヲタ10年選手が、急にヒプノシスマイクにハマったのかをちょっと考えてみた。

 

あ、顔がいいとかそういうのは書かない。だって顔がいいのはそりゃそうだから。

 

リリックが綺麗だとか、キャラクターの関係性とか、まあ色々と語りたいことは山ほどある。でも聞いて欲しい。

 

治安が悪いのだ。

 

そう、治安が悪い。特に私がハマったヨコハマディビジョンのMAD TRIGGER CREWというグループは、他のディビジョンに比べてずば抜けて治安が悪い。パリマニに始まるどちゃくそに治安の悪いジャニーズWEST7年も飼い慣らされてきたせいで、治安の悪さを心が求めていたのかもしれない。

 

おちゃらけた関西の兄ちゃん路線から、背中を押してくれる仲間に路線変更してしまったジャニーズWESTを見ながら、私はまだ彼らに治安の悪さの幻影を追い求めていたのだろうか。バリバリのラップ、いやそれ終盤にやるダンスじゃねーだろというハードな振り付け、の癖に無駄に聴かせてくるメロディーライン、時折囁かれる危険な台詞。飢えてたのだ、きっと。

 

それに比べてMAD TRIGGER CREWはどうか。「手加減無しで命(タマ)盗るぜオイ?」「立場ってもんが解ればヨロシイ」「最後の時間を与える懺悔しろ」とか言ってくる。怖い。治安悪いどころか殺される。死ぬ。上田竜也さんがライブで「声出さねぇと死ぬぞ!!!!」って言うのより怖い。何もしてなくても死にそう。パリピなイケイケ兄ちゃんのジャニーズWESTが、もはや王道アイドルに見えてきた。

 

特に治安が悪いなと思うのは、シブヤディビジョン Fling Posseとのバトル曲「Reason to FIGHT」だ。


www.youtube.com

煽り方がエグい。なんだよ、「お布団被って泣いとけや」って。その後も「二度と俺様の前に立つなボケカスが」「わかったらマイク置けよドアホ」「聞いてんだろ?ブッ潰す」とめちゃくちゃに治安悪い。シブヤ側はもうちょい高度な煽り方してくるのに、ヨコハマのこのストレートさ。

 

しかもヨコハマは凄く自己紹介してくれる。お陰でめちゃくちゃ名前覚えやすかった。なんせリーダーの左馬刻様は、「俺様左馬刻ミスターハーーーッコーーーー(エビディロ~リンエイヨッ!)」を連呼しまくるし、「俺は左馬刻様だ 貴様は誰だ?」とちゃんと名乗ってからこっちの名前聞いてくる。他はみんなそんなに名乗らないのに、偉いと思う。「こちとらヤザ者」とか職業までご丁寧に言ってくれる。関わらんどこって思える。まあ関わらんどこって思ったら堕ちたけど。

 

2番手の入間さんもこれまためちゃくちゃ自己紹介してくれる。「ヒョォッッ!!イルマティッッ入間銃兎 a.k.a 45 Rabbit!!」って至る所で叫ぶからうるさいし、「ヨコハマ署 組織犯罪対策部 巡査部長 入間銃兎ここに参上 以後お見知りおきを」と凄く丁寧に名乗ってくれる。2度目だが、関わらんどこって思える。これも2度目だが、まあ関わらんどこって思ったら堕ちた。

 

3番手の毒島メイソン理鶯さんなんて名前が読めんが、C&Rで自分の名前言わせようとする。自己紹介する前に名前呼んでくれってなってる。順番がヤバいけどまあその後「毒島メイソン 小官が理鶯」って言ってるしセーフとしよう。堕ちて3日目に気付いたら「りっおーう!」って叫んだ。マジで。前述2人に比べるとかなり冷静沈着なキャラクターなので、あんまり名乗ってる感じはないが実はとても連呼している。ちなみに職業は言ってくれない。元海軍というか、つまるところ無職だから。この部分はヒプアニのイケブクロとのバトルで、中学生から煽られてた。でもアマゾン暮らしってことは教えてくれたので、まあやっぱり3度目の正直で関わらんどこって思える。まあ彼が私を堕とした全ての元凶だよ!!!

 

あとはMAD TRIGGER CREW押韻がとっても気持ちいい。特に「HUNTING CHARM」という楽曲の、入間銃兎パートが母音も子音もバチバチに踏んでてクッソ気持ちいい。


www.youtube.com

き、気持ちいい……エグい……。イルマティッッボイスでキレありすぎるライムが最高だ……

 

後半の左馬刻様のパートとか、3人の掛け合いとかこれ以上バチコンに踏みまくっててもはや快感なので、よかったらサブスクとかでみんな聴いてくれ……。好きだ……。そして治安が悪い……

 

ここまでMAD TRIGGER CREWの事しか書いてないけど、全ディビいいのでみんな推しディビ見つけてくれよな。オオサカのドラマパート聞いたときは耳が関西弁で実家感を覚えた。ナゴヤは曲がいいと思う、マジで。シブヤはドラパで心持ってかれるし、シンジュクのああ見えてみんな可愛いところ好きだよ。おはブクロ!!()

 

とりあえず私は年明けにメッセで人生初の3DCGライブ捧げることが決まったんでちょっと顔だけ出してきます。ちょっと顔出すだけだかんね!!!