その瞳の夢はなんですか

彼等の望む先のステージを共に見たい

シンメ厨に贈る“うちわく”ダイレクトマーケティング

シンメ。それはジャニヲタであれば誰もが1度は目にし、1度は意識するものである。

 

特にJr.時代からのシンメは、格別のものがある。にのあい、みやたま、ふまけんなど。そして我らがB.A.D.こと、桐山照史中間淳太も例に漏れない。

 

Jr.時代から背中合わせのシンメで、そこには多種多様の、2人にしかわからない、2人だけの世界が構築されている。ヲタクには、そこに入り込む余地は与えられていない。だからこそ想像を膨らませてしまい、様々な脚色を加えてしまうことだってある。シンメは、それだけ不可侵で、手の届かないものである。

 

それが、いいんだけどね。

 

私はやっぱりばどが好き*1で、ばどの持つ過去も、これからばどが作るものも、全部まるっと信頼できてしまう。ヲタクにそうさせてしまう雰囲気が、出会って一緒に過ごして十ウン年のばどにはあるわけで。シンメ尊い〜!!!!語彙力足りない言語化できない好き〜〜!!!!

 

 

そんなシンメ厨の皆様。

 

将来がめちゃめちゃ楽しみなJr.シンメがいるの知ってた〜!?私は知ってた〜!!!

 

 

 

名を“うちわく”。先に言っておくが、彼らは「半」シンメだ。ニコイチっぽい感じ。

f:id:narita9box:20180720151152j:image

ぎゃん!かわいい!!

 

うちわくがなんたるやと言いますと、過去に3秒笑ってでジュニアboysとして活動していたり、Princeの「Prince Princess」で岩橋くん付きだったり
f:id:narita9box:20180720152634j:image

 

先日のJr.メドレーでは嵐の「Believe」を2人で披露したりしている。
f:id:narita9box:20180720152723j:image

 

この2人天才なんじゃないのやっぱり……。

 

 

よくTwitterで「うちわく」と検索すると、「うちわください」ってワードが引っ掛かってくるのが玉に瑕だったりする。んなことはどうでもいいのだが。

 

 

まずはうちわくの「うち」である、内村颯太(うちむら・そうた)くん
f:id:narita9box:20180720152903j:image

生年月日:2003年3月7日(高校1年生*2

入所日:2013年6月23日

出身:埼玉県

血液型:O型

身長/体重:163cm(2018Jr.カレンダー)→167cm(2018Myojoデータカード)/40kg

靴:26.5cm

尊敬する先輩:中島健人(Sexy Zone)

 

履歴書を送ったのはお母さん(ジャニーズあるある)。

小3の時にオーディションを受けて、落ちたなぁと思っていたら2年後に突然呼ばれてステージに経つことになった

って何それ。まんまジャニーズ入所あるあるじゃん。

因みに初めて立ったステージは「NEWS LIVE TOUR 2013」秩父宮ラグビー場。初ステージが野外か……。っょぃ……。

 

 

本人曰く「数学が得意」。Snow Manのお天気予報士、阿部ちゃんのような「頭脳派Jr.目指してる!」そうな。頭脳派ジャニーズの後継者候補でしかない。将来に期待しかない。

 

頭脳派になりたい割には天然っぽいところもある。「ジャニーズJr.カレンダー 2018 RED」で「中島健人くんに憧れている」と書いているにも関わらず、Jr.に入って嬉しかったことは「嵐に会えたこと」。あっ、そこはSexy Zoneのバックで踊ったとかじゃないんだ……。健人くんのソロコンで踊ったとかじゃないんだ……。

 

さらには2017年のジュニアにQ。

f:id:narita9box:20180720170932j:image

このエピソードだけ見れば、「朝4時起きしてお父さんとかぶと虫を取りに行った」というなんとも微笑ましく可愛い。そっかあ、お父さんとかぶと虫を取るために4時に起きたんだね。夏の思い出だね。

しかし注目すべきはその後ろ。毎回このジュニアにQは、エピソードやワードを手書きで書いてくれる。ここには個性が溢れすぎる。よく見てほしい。
f:id:narita9box:20180720171226j:image

内村颯太

お父さんとか

ぶと虫をとりに

あっ、そこで改行するんだ!?か・ぶと虫なんだ!?かわいいの!?天然通り越してアホの子だよね!?文字のバランス考えなかったんだね!?かわいいよね!?ここに颯太くんの良さが全部出てるよね!?

 

お顔にホクロが多いのが特徴だが、彼はそれを「チャームポイント」としている。コンプレックスとか言い直して今後とっちゃだめだよ!!颯太くんのホクロめっちゃ好きだから!!

 

結構内気な性格らしく、あんまり自分から話しかけることがないとのこと。国語が苦手で「インタビューとかもそこまで得意じゃない」らしい。仲のいいJr.は「豊田(陸人)くんとか、(元木)とか」。

 

湧とか。突然の「湧」とか。

 

 

 

そんなうちわくの「わく」である元木湧(もとき・わく)くんは、颯太くんの一個上のお兄ちゃん的ポジション。
f:id:narita9box:20180720160232j:image

生年月日:2001年11月26日(高校2年生*3

入所日:2013年6月23日

出身:東京都

血液型:B型

身長/体重:162cm(2018Jr.カレンダー)→165cm(2018Myojoデータカード)/46kg

靴:25cm(2018Jr.カレンダー)→25.5cm(2018Myojoデータカード)

尊敬する先輩:二宮和也(嵐)

 

履歴書を送ったのはお母さん(こっちもか)。入所日は颯太くんと一緒、最初に立ったステージも颯太くんと一緒のNEWSの秩父宮ラグビー場!!2人で初ステージ野外!!

 

特技は野球。野球好きが優遇されるジャニーズにおいて、大きなアドバンテージ入りましたァ!!

 

チャームポイントは本人曰く「大きな目」。きゅるんきゅるんのきらきらおめめ。淳太くんと一緒だね!

 

仲のいいJr.は「内村颯太」と、颯太くんを単独で挙げる湧くん。えっ、何、「よく一緒に帰る」って、颯太くんそんなこと話してなかったよ!?そうなの!?……と、インタビューも割と自然体のオシャベラー。「ボクがよく喋るから、静かめの颯太とは波長が合う気がする」と自分でも認めてる。通知表にも「元気がありすぎる」みたいなことを書かれたとか、なんとか……。うるさくして怒られることもしばしば、だとか……。

 

雑誌の撮影中に、一緒に撮影しているメンバーのフードをいたずらで被せてみるなど、ただのやんちゃ坊主。とにかくわちゃわちゃしたい、人と絡みたいタイプ。

 

 

ジャニーズに入った経緯や、最初のステージ、踏んだバックの数はほぼ同じ。なのに颯太くんは、クラスで言えば窓際の一番前に座ってるタイプ。湧くんは窓際の一番後ろに座ってそう。

 

 

 

性格が見事に反対。

 

 

 

シンメ厨の皆さん!!こういうの好きでしょ!?私も好き!!!!ジャニーズに入ってなかったら、この2人絶対に仲良くなってないタイプだよね!!休み時間になると毎日外でドッジボールをしている湧くんがいるのに、教室から学級日誌を書きながら眺める颯太くんみたいなさぁ!!湧くんは「やんねーの?」って誘うけど「日直だから黒板消さなきゃ」って笑う颯太くん最高!!!(もはや支離滅裂意味不明な妄想になっているが伝われ)

 

湧くんは颯太くんを「ライバル」とも表現している。颯太くんに関してはライバルは「全員」。湧くん、一方的に愛が重い。

 

と思いきや、「ボクの最高の失敗」がテーマになった時のジュニアにQ。
f:id:narita9box:20180720173647j:image

2人で同じこと書いて2人で出やがったぜうちわくの奴……!!!

しかも

内村颯太

てぃーてぃーてぃーてれっ

てで…

元木湧

てぃーてぃーてぃーれてって

で…

ちょっと颯太くん!!また変なところで改行して!!湧くんもバランス考えなさいよ!!(すごく好き)

 

内容は「Princeのバックについた時、舞祭組の『てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜』の演出の中で、電車ごっこをしていたら内村が前の元木の靴を踏んでしまい脱げた。それを岸くんがあたかも演出のように拾ってフォローしてくれた」というもの。


f:id:narita9box:20180720174200j:image
f:id:narita9box:20180720174205j:image
f:id:narita9box:20180720174212j:image
f:id:narita9box:20180720174221j:image
f:id:narita9box:20180720174227j:image
f:id:narita9box:20180720174311j:image
f:id:narita9box:20180720174319j:image
f:id:narita9box:20180720174422j:image
f:id:narita9box:20180720174947j:image
f:id:narita9box:20180720174956j:image
f:id:narita9box:20180720174659j:image
f:id:narita9box:20180720174704j:image
f:id:narita9box:20180720174432j:image
f:id:narita9box:20180720174505j:image

テロップは紫がふみきゅんピンクがとっつー湧くんが青颯太くんがオレンジです。

 

全部喋ってんの湧くんだよね!?

 

颯太くんが内気なだけなの?湧くんがオシャベラーなだけなの?でもとっつーに「付き合ってるの?」と聞かれては「付き合ってない」と真っ先に否定する颯太くん。湧くんより食い気味だったりする。ぶんぶん手を振る。

 

なんで真っ先に颯太くんが否定したかなぁ!!付き合ってんのかな!?やめろ

 

書く時に2人で相談して、一緒にこの場に立って、ただ喋る湧くんの隣に立つだけって……

 

わかった。もはや夫婦なのか。違う そして私はこういうところで名前の挙がってしまう岸優太マジ推せると思ってる。

 

 

ジャニーズJr.情報局に加入している方は、是非今年のクリエ動画を見てください。セットの上で踊るうちわくは「うちわく雛人形」とも呼ばれたくらいうちわく。特に7 MEN 侍編のneverは最高だ。少クラでもやったので、録画してある方はぜひ。

 

もーーーーっと見てほしいのが、2018年7月第1週の少クラ。Believeがただのスーパーうちわくタイムだと思ってる。クリエ追加の7 MEN 侍公演で初披露されたメドレーだが、あの時の興奮、再び。

 

もううちわくがただのうちわくでうちわくでしかないので(しつこい)、こーーーーんなに将来有望な2人、見守らないなんてもったいない!!!

 


f:id:narita9box:20180720184953j:image

今日からあなたもうちわく推し!!!

スーパーうちわくタイム、是非ご体感ください!!!

 

Summer Paradise 2016/2017とかのバックについていますので、ご興味ある方はお買い求めください。ありがとうございます。

 

ちなみに今年の夏は、六本木のEXシアターにちびっこ忍者!少年忍者として出演します。たった今ちびっこ忍者!から、少年忍者に名称変更との連絡が六本木から入りました。ちびっこじゃないもんな……

 

うちわくの夏、楽しみです!!

*1:補足。シンメとしてはばどが圧倒的に好きだけれども、WEST内のコンビとしてはこたじゅんを推しています

*2:2018年現在

*3:2018年現在