その瞳の夢はなんですか

彼等の望む先のステージを共に見たい

2013年12月31日の私から、2023年10月18日の私へ。

デビュー発表に悲しんだ2014年1月のことを、昨日のように思い出せる。 私は友人と年越し参りに神社へ行っていて、境内で並びながらガラケーの画面を見つめていた。小さなガラケーが映し出すワンセグ放送で、嵐担だった友人とセクサマを歌いながら、関係者席…

たぶん、治安が悪いのが好きだった。

ヒプノシスマイクにハマった。 その一部始終は以下からご覧頂きたいが、ヒプノシスマイクにハマった。 narita9box.hatenablog.com この話をすると「い↑ま↓!?」と同じイントネーションで聞かれるが、今である。もう5人に同じイントネーションで聞かれた。す…

自分が沼におちる瞬間を、はじめてみてしまった

人が恋におちる瞬間をはじめてみてしまった (ハチミツとクローバー 1巻より) ご無沙汰しています。なりたです。 久々のブログ更新となりますが、お元気ですか。推しを愛していますか。推しと人生楽しんでいますか。イエスと答えたそこのあなた、なによりで…

重岡大毅という奇才

一年以上ぶりのブログだってばよ。 一年以上ぶりのブログの癖に、自担のことじゃなくて重岡大毅のことだってよ。 私の中で、なんで私はお前のヲタクじゃないんだ選手権というものがある。もう字面からしてよくわからないのは百も承知だが、たまにいるのだ。…

つっこんだら負けなのは承知の上で「映画 少年たち」に全力でつっこんでみた

「映画 少年たち」、やっと鑑賞してきました!! ジャニヲタ、とりわけ中堅どころのデビュー組や、Jr.のお兄ちゃん組や関西Jr.を応援していると、避けては通れない道である「少年たち」。 大筋はこうです。 日記役が少年刑務所に入る。その刑務所では2つの派…

一本締めというピリオド

私はジャニーズWESTのライブにおいて、「ラスト」に拘る。 「オーラス*1」でなくても構わない。「ラスト」だ。各会場の、ラスト公演。 どこかひとつでもいい。絶対にラストは体験したい。じゃないと、ライブに入った感覚がしない。 というのも、各会場ラスト…

私が元木湧くんを担当にする理由

きっかけは1枚の円盤だった。 詳しいことは以前記事にしたのでそれを参照して頂きたい*1が、数年前までジャニーズJr.に推しがいた。いわゆる「元セクバ」と呼ばれる子で、毎年のように退所疑惑が勃発し、結果的には辞めてしまった。 この時点では既にジャニ…

OK!! Sexy!! 君にHITOMEBOREした鑑賞会 〜サマパラ2017編〜

どうもみなさん、こんにちは。 中間淳太担のなりたです。 Summer Paradise 2017の鑑賞会を行ってきました。え?それだけ?それだけです。別にそんなのTwitterにでも書いとけって話です。 違うんだ、これが。 私がわざわざ「中間淳太担の」と名乗ったというこ…

ジャニヲタのみんな、ボドゲしない?

突然ですが、ジャニヲタの皆さん。 ボードゲームをご存知でしょうか。 「人生ゲームみたいなやつ?」 「UNOとか?」 大体、大体あってる…あってるけど…… ボードゲームは世界中にたくさんの種類があって、それはそれはもうめちゃくちゃ楽しいということを私は…

憧れのVIP seatに招かれて〜WESTival覚え書き〜

『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』全10都市35公演完走、おめでとうございます!!!そして大変お疲れ様でした!!!(今更) 本記事はただの私的な覚書故に、なんの面白みやネタも無いことをご容赦ください。まじで。面白くないからこの記事。ごめん…

シンメ厨に贈る“うちわく”ダイレクトマーケティング

シンメ。それはジャニヲタであれば誰もが1度は目にし、1度は意識するものである。 特にJr.時代からのシンメは、格別のものがある。にのあい、みやたま、ふまけんなど。そして我らがB.A.D.こと、桐山照史と中間淳太も例に漏れない。 Jr.時代から背中合わせの…

Sexyな夜にSexyな場所でSexyにヲタクをするSexyなヲタクの為のSexy備忘録 ~後編:Sexy、それは宇宙~

前編はこちらから!!narita9box.hatenablog.com ~前編の概要~ ・SEXYZONE repainting Tour 2018にお邪魔してきた ・にも関わらず私は淳太くんしか頭になかった ・Sexyのオンナ達にマリウスに降りるよう強要された こんなにやばい記事を上げてしまったが最…

Sexyな夜にSexyな場所でSexyにヲタクをするSexyなヲタクの為のSexy備忘録 ~前編:関西担は上の空~

先日私のWESTivalが終わった。その話は、WESTival北海道公演終了後にでも。 SEXYZONE repainting Tour 2018にお邪魔してきました~~!!! …え?なんで急に???となるのも無理もないと思う。 結論から言えばSexyのコンサート行ってSexyにラブホで女子ヲタ…

ジャニーズWESTにナンパされたい

タッタッタッ…… タッタッタッ…… 「すみません、お姉さん。ちょっとお時間ありますか?」 「あー、ごめんなさい。待ち合わせがあるんで…」 振り返るとそこにはイケメンがいた。 断ったことを後悔した。 っていうことが、この前新宿を歩いていたらあった。 そ…

ジャニーズWEST衣装論-【臨時更新】見解についてと記事まとめ

今更、ではありますが。 「ジャニーズWEST衣装論」という記事を書き始めて。私が今最もこの記事シリーズにおいて危惧していること、それは… 終わらねぇ いやまじ、絶対終わんねぇ 終わらない、という事は、膨大な量の記事になることが予想されるということ。…

以前推していた彼の話。

※辞めジュの話です。苦手な方はバックをお願いします。

ジャニーズWEST衣装論-第3回 パターン別分析・重量スタイル①

初めての方はこちらから narita9box.hatenablog.com narita9box.hatenablog.com そんなこんなで、第3回は重量スタイルの分析。先は長い。

ジャニーズWEST衣装論-第2回 パターン別分析・ロングコートスタイル

前回からお送りしています、ジャニーズWEST衣装論!第2回です!いえーい(なんのこっちゃ) 第1回から第2回アップまでのスパンが短い!!私頑張った!!やったぜ!!*1知らない方は、こちらからどうぞ! narita9box.hatenablog.com さて、第1回では衣装スタイ…

ジャニーズWEST衣装論-第1回 分類する

ジャニーズWESTのステージ衣装が大好きだ。 とにかくトンチキ感満載でお送りしたが為に「これは後輩が着れないだろ!」ってものが多い。メンバーの顔がプリントされた衣装を、一体どの後輩が着るってんだ。*1だがコンサート終盤になるにつれ、ゴッテゴテ重量…

HoneyWorksの世界を読み解く~プリンシパルの君へ 自己解釈~

こんばんは!!夜分遅くに失礼します!!ジャニーズWEST 9枚目のシングル「プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ」買って下さい!!(ド直球) 【早期購入特典あり】プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ (通常盤)(ミニポスターC (B3サイズ) 付) アーティスト: ジ…

TOKIOカケルで気付いた景色

TOKIOカケル ジャニーズWEST、神回でしたね!「はよWESTからも誰か出演してあの年表を埋めろ」と、散々言われていた中で、念願叶ってまさかの全員出演。小さなセットでぎゅうぎゅうに座る7人が、ひたすら可愛かった。TOKIO兄さん、感謝。 異色の入所経歴持ち…

巧妙な詐欺にあった話

その加害者の名前から先に出そうと思う。 濵田崇裕という名前だ。見て欲しい、このもう明らかに悪そうな顔面。しかもイケメン。騙されてはいけない。 一見してどこにでも居そうな顔であるから注意してほしい。今流行りの塩顔なのも特徴のひとつ。もう一度言…

自担が天才だった話 ~Into Your Eyes自己解釈~

ジャニーズWEST 2018 TOUR WESTival、開幕しましたね! 毎年恒例となったユニット曲、淳太くんはツインの二人と。80年代R&B調の楽曲で、なんと淳太くん作詞だとか。こりゃ神曲に違いないと思って、ラジオの初解禁で聴いたのが終わりの始まりでした。年明け早…