その瞳の夢はなんですか

彼等の望む先のステージを共に見たい

憧れのVIP seatに招かれて〜WESTival覚え書き〜

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』全10都市35公演完走、おめでとうございます!!!そして大変お疲れ様でした!!!(今更)

 

f:id:narita9box:20180720200000j:plain

本記事はただの私的な覚書故に、なんの面白みやネタも無いことをご容赦ください。まじで。面白くないからこの記事。ごめんな。

以下の項目に当てはまる人にはもしかしたら、ちょこっとだけ、刺さる何かがあるかもしれません。

  • WESTivalに行った人
  • WESTivalに行ってないけど興味があった人
  • 寛大な心で読み進められる人
  • 暇を持て余した貴族

当てはまらない人はどうぞお帰りくだs…あっ、いや、こっち見てって。こっちは面白い記事書いたから。多方面から「腹抱えて笑った」ってご意見・ご感想を頂いたから。

 

narita9box.hatenablog.com

narita9box.hatenablog.com

 

 

 

準備・心構え

とりあえず私のスペック

  • まるっと推してるけど盲目中間淳太
  • 関東住み
  • 淳太くんに会うのは2017年/9月ぶり
  • なんで私カウコン外れたんだろうな
  • 相方なるものはいない
  • 基本は1人で遠征、現地で待ち合わせるタイプ
  • なんなら1人でも現場入れる人間
  • 双眼鏡があっても肉眼で頑張ってしまう
  • うちわ作る為だけにカッティングマシンを自宅に導入した
  • 公式に投げて経済回せ
  • をモットーにしすぎてジャニショで札を投げ過ぎて金欠になること多々
  • 過去WESTの連番をした人は全員担降りしている

 

……うん。なんでみんな担降りしてったんだろうね。めぇに入った小瀧担の同級生はペン*1してるし、ラキセに入った小瀧担の彼女は関ジャニ一択にしてたし、なうに入った藤井担のあの子は平野くん*2だもんな。パリピポなら1人で入ったよ!!舞台もだいたい1人だよ*3!!24なら行ってねぇ!!*4*5

え?私と連番した人、「今初めてそんな話を聞いた」って?うん、今言った。騙すつもりはなかったの。ほとんどの人が降りていないみたいでよかったよ。

 

 

 

 

in YOKOHAMA

全部下手後方ブロックで見た。センターもアリーナもスタンドも引いたけど、ぜーーーーーんぶ下手後方だった。

 

びっくりするくらい景色に変化が無かった!!!!!!!

 

まあ、そりゃそうだよね。他の方向から淳太くんを拝ませておくれよ。頼むから。

 

ちなみに1/4のこと。

この日は個人的には現場なし。だったのだが…。

お分かりだろうか。現場も無い、正月休み、普段運動していないのでライブ終わりは筋肉痛がハンパない。なのに私は7時起き。

全く別の会合に呼び出され、訳あって公園を走り回らされる。筋肉痛ハンパないのに。新年早々に激走した。死ぬかと思った。

 

この激走後の慰労会にて、事件が発生する…。それは1通のLINEメッセージだった。

 

 

『残念なお知らせです。インフルエンザになりました』

 

 

……ん??君は確か……

 

横浜最終日一緒に行こうねって約束していた!!しかも地方からの遠征!!なんでインフルエンザかかっちまったんだい!?

 

 

『大変申し訳ございませんが、横浜行けません。まじですまねぇ…』

 

 

そんな馬鹿な!!君に会うのを私は楽しみにしていたのよ!!

 

お大事にしてくれよ、と返信する。

仙台も連番予定だったので、そっちを楽しみに……。

 

 

『あと今回のツアーでWEST降りるね

 

 

あれ?

えっと、まさか君が

君が私の連番すると降りちゃう呪いにかかっちゃったの!?

 

みんな、みんな降りてゆく。

私を置いて、降りてゆく。

いいのよ、気にしないで。

あなたの新しい幸せを私は祈るから。

私は淳太くんとLOVE FOREVERするから!!!(涙目)

 

こんな早くに、連番すると降りる呪いにかかった人がいました。

 

 

 

 

 

in FUKUOKA

私は移動手段にだけはお金をかけます。
というのも、昨年のなうぇすと、深夜バスの弾丸ドケチ遠征直後にインフルエンザを発症、その後の大事な用事を全てキャンセルしたからです。現場キャンセルじゃなくてよかったけどね…。

これを経験してから、体大事に、風邪引かないように、無理しないで、が遠征モットーになりました。

 

それでも、できるだけ節約して淳太くんの写真ば買いたいと~!!!

 

さてここで、格安航空会社(LCC)が普通は候補に挙がるのだが…

 

福岡の後の月曜日、どうしても休んでゆっくりはできない。

 

完全にスケジュールとの戦い。私には時間が無い。成田空港まで行ってる暇などどこにもない。幸い現場は日曜日だけなので、前乗り→日曜現場→月曜早朝の便で羽田を目標にした。
羽田空港を使うということは、必然的にJALANAの二択になる。もうこの二択であれば、完全に好みのレベル。私は持っているクレジットカードがANA提携のものなので、マイルを溜める為にANAを選択した。

ここに75割を召喚する。75日前までの予約で、安く福岡まで飛べるのだ。

 

…あ、はい、すみません。ツアー発表された段階で、特に申込も始まっていないのに、完全に福岡は当てる前提で飛行機取ってました。

 

この方法で、私はおよそ往復20000円*6で福岡を往復しました!!完全に悪質な広告と同じ手法。

 

ここまで安くできたのは、朝9時台の早朝の便を取ったからとも言える。東京大阪間を新幹線で往復するより安いってどういうこと…。

 

 

とにかく福岡のじゅんたくん!!!かわいかった!!!(語彙力の無いヲタク)

 

あ、下手後方からは脱出できました。

 

 

 

 

 

in SENDAI

東京仙台間の移動手段、はな~んだ?

答え:新幹線

 

ばか!!!!!新幹線高いんだよ!!!!!!!需要あるからってJRの奴調子乗るんじゃねーぞ!!!!!毎日世話になってるけど!!!!!!!!

 

ということで、さっさと飛行機探し。

 

飛行機って安いんだよ…まじで…安いんだよ……。土地によっては街の中心部からのアクセスが遠かったり、そもそも飛行機が怖くて敬遠する人も多いけれど、新幹線よりも安い場合がかなりある。空港までの交通費を足しても新幹線より安かったりする。

 

ちなみに東京仙台間は、新幹線指定席で片道11200円。

飛行機を探すと、成田空港からANAしか便を出していないし、一日2本しか飛んでないけど6540円から!!えっ、安い!!!最高!!!!

みんな飛行機使おうな!!!安いし快適だし最高だぞ!!!!!!

 

こうして横浜インフルエンザガールとやっと合流できました。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 in OSAKA Mar

こればっかりは新幹線で行った。

関西の空港は、びっくりするほど中心地に出にくいのが難点。んな時間あったら私は大阪観光するわ。ということで、ちゃちゃっと新幹線。なのだが……。

 

ドケチの私がそんな簡単に大阪までの新幹線取るわけねーじゃん!!!!!

 

JRを利用する場合、JR+宿のパッケージツアーを申し込む方が断然安い。最近はおひとり様パックなるものが割と多いので、利用しやすい。

 

因みに私が利用したのは、近畿日本ツーリストさんの「女子旅スイッチ おひとりスタイル」。噂のスリーコインズのヲタグッズが付いてきます。ペンラケースをくれました。ペンラじゃなくて延長コードを入れました。

 

難波まで歩いて行ける距離のホテルで2泊、新幹線の指定席往復付けて28100円也。新幹線を普通に取った場合、往復指定席で28900円になるのでもはやこれだけで元取った感がある。実質ホテル無料。パック最高ぅぅ……。

 

行ってみたらかなり広めのお部屋でびっくり。え、まじでこれ、ホテル無料でいいの…いいの私……。

 

今まで時間の無い、めちゃくちゃな遠征だったので、やっとじっくり遊べます。

 

……そう。

 

あのエロハンガーと!!!!!

 



f:id:narita9box:20180613204816j:image

 

頭悪いって?知ってる。

 

更に頭が悪いので、このまま私は京都観光に行きました。

 


f:id:narita9box:20180613205156j:image

 

桜の季節のォ!!!

 

清水d……


f:id:narita9box:20180613205226j:image

 

本当に頭が悪いんですけど、何の下調べもせずに弾丸で「おっしゃ清水寺でも行くか!!京都といえば清水寺やろ!!」って気持ちで行ったので、改装中だったことを知らなかったんですね。本当にね。

 

……これを読んでいる皆さんへ。

 

遠征ついでの観光でも下調べはきちんとしようね!!!!!!

 

でも京都の桜綺麗でした。それは間違いない。

 

ということで、翌日。

 

実は、人生で収録に入るのは3度目になる。*7何かとぶち当たる。なりたさんを探せ!いや!やっぱりやめろ!探すな!映り込んでいるかどうかは不明です。WESTivalの円盤発売後、見つけたらこっそり教えてください。

 

 

これが可愛かったですね。本当に。死ぬほど可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

in OSAKA May

史上最高に時間の余裕が無い弾丸遠征〜!!(ドンドンパフパフ!!)

 

 以下5/1~5/2のスケジュール(再掲)

 

12:00 予定を終了させる

13:30 大阪方面へ出発。新幹線に乗る

16:00 大阪現地入り

16:15 同行氏が同じ環状線に乗り合わせていることが判明。「お前は何処におるんや!」と言いながらLINEをしていると、まさかの3m先に座っている

16:35 お互い私的に最後の公演なので緊張する

17:00 センステ真横の神席と判明。衝撃のあまり2人でトイレにこもる

18:00 開演

20:32 終演。混乱したまま会場をあとにし、同行氏とお別れする

21:30 現地の友人と居酒屋で飯を食らう

22:00 ジャニヲタとは無縁の友人に今回の公演が如何に良かったかを力説する

23:30 友人、終電を逃しカラオケコースに突入する

翌6:20 彼氏を大阪に置いて東京に帰る

10:30 何事も無かったかのように東京で予定をこなす

 

15時間程度しか大阪にいなかった…。

この時の同行氏は、3月大阪を共に戦った同志である小瀧担・Eさん。2015年とか16年とかくらいからの、割と長めのお付き合いをしています。

 

ここまでの超弾丸遠征だと、とにかく1度顔を合わせたことがあるのは心強かったです。あとスケジュール(何時に何処に到着予定で〜)というのを細かく連絡し合っているとスムーズでした。お陰で電車内合流出来た。



f:id:narita9box:20180720132047j:image

 

何を話しているかわからないと思いますが、電車内で「もしかして同じ電車乗ってない!?どこにいる!?」って話から合流するまでの会話です。「最前の可能性」とか「見切れです」とか何を言っているんだ、こいつらは(お前らだよ)。

 

合流直後、「環状線は10両もないよね!」という話になりました。思えば関西の電車って短い気がする…*8

 

18:00開演だったので、そこそこの余裕を持って到着できていました。昼過ぎから東京→大阪で参戦は余裕!!仕事午後休とかでも行ける!!

 

まあ、こんな弾丸に対応しているパックなどあるはずも無かったので、直接JRから新幹線を取りました。仕方ないよ、仕方ない…。

 

 

 

で、お前そこで作った彼氏どうなったの?

そう。

前述したSexyの記事でちらっと現れ、そのままになっていたなりたさん彼氏問題

 

死ぬほどどうでもいい〜!!!!!

死ぬほどどうでもいいんだけど聞いて〜!!!!!

 

 

 

 

 

別れました(ド直球)

 

 

 

 

 

いや〜、遠距離とか無理だったね!!リア友から「なんか知らんうちに付き合って別れてたけど何があったの」とか言われたけど何もなかったよ〜!!

 

顔の系統が真鳥お兄さんに似ていたので
f:id:narita9box:20180720132502j:image

勝手に陰で「真鳥くん」と呼んでいました。顔はいいぞ。本人にも一応伝えましたが、「よくわからん」と一蹴。今ここでも言うけど顔はいいぞ。見てないと思うけど顔はいいぞ。

 

ツアーが終わってしまい、淳太くんに会える心の支えを失ってしまった私は真鳥くん(元彼)を心の支えとするわけです。まーあそうそう会えたもんじゃないので、久しぶりに会えたと思ったら、なんやかんやあって耐えきれなくなり別れました。てへ。顔はいいぞ。

 

色々お話していた某セクシーのオンナ達から

「お前真鳥に謝れ」

「真鳥に風評被害与えてるぞ」

「名前使われてた真鳥が可哀想」

とまで言われました。真鳥くん(関西ジャニーズJr.)、ごめんね。

 

言いたいことはいっぱいありますが、元彼曰く「お友達に戻った」のでそれなりに仲良くしてます。私はお前の顔だけはこれからも推していくからな!!!という心持ちでいます。あー、ペンライト振りたい顔してたわ、元彼。今度会ったら振ってこよ。

 

それでは元彼よ、お前との別れを持って私のWESTivalは無事終了だ。お疲れ様!!

 

 

 

 

in REKOMEN …?

…え?終わると思った?そんな事じゃ私のブログは終わらないんだな

 

私は5月大阪直後のレコメンに、「WESTival直後に一緒にご飯に行った人と付き合いました!」とルンルンでメールを送り付けた。当然ながら不採用だったが。

 

そして別れた直後。付き合った報告をしたから最後も報告しなければという使命感に駆られ、「別れました!!」とメールを送り付けた。これも不採用だったが。

 

さてここまでWESTival総括ブログを書いてきて、もうお気付きの方も多いだろう。

 

コンサート衣装の話もMCの話もセットリストの話もここまでほとんどしていないのである。

 

いや、ちょっとはしたけど。でもなんだ。ほぼただの遠征記録じゃないか。こんなもの、WESTival総括と言っていいのか。

 

彼とはWESTivalの公演後に付き合ったので、
その時上書きされてしまった
コンサートの思い出を返して欲しいです!

 

これは私がレコメンに送り付けた「別れた」メールの抜粋である。

 

そう。

 

 

私のWESTival、全部元彼に持ってかれてます。

 

 

いやね、仙台でのんちゃんが「淳太くん三十路に殴り込み」Tシャツ着てたとかさ。5月は研修生のちっちゃいこがいたとかさ。色々あったけどさ。

 

 

ほぼ全部残ってねぇよ!!!それどころじゃなかったよ!!!まじで!!!私のVIP seatの記憶返せコノヤロウ!!!

 

 

 

ということで、私のこの半年間のツアー、元彼でした。早く円盤見て記憶を取り戻したい所存です。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸。元彼へ。次会った時はその顔面拝みつつ、出会うきっかけになり、別れるきっかけのひとつにもなった例のゲーム、またやりましょう。本気でボコす予定だから首洗って待ってろよな!(決意)

 

このブログ、元彼とかその辺の人たちにバレたらどーしよ。私とっくにヲタバレしてるんだよな。バレませんように。(震え声)

*1:韓国ヲタ

*2:当時Mr.KING、現King&Prince・平野紫耀

*3:懐かしのリリイベとかも1人で行った

*4:流石にセンター試験の2週間前に大阪に飛ぶ覚悟は持ち合わせていなかった

*5:24に行けなかったことは私の永遠の後悔である。触れてくれるな、傷は癒えていない

*6:正確には20180円

*7:過去の収録は嵐の「Scene〜君と僕の見ている風景 Stadium〜(2010)」とWESTの「一発めぇぇぇぇぇぇぇ(2015)」。なお自分を見つけたことは無い。

*8:東京・山手線は11両編成