その瞳の夢はなんですか

彼等の望む先のステージを共に見たい

Sexyな夜にSexyな場所でSexyにヲタクをするSexyなヲタクの為のSexy備忘録 ~後編:Sexy、それは宇宙~

前編はこちらから!!
narita9box.hatenablog.com

 

 

~前編の概要~

・SEXYZONE repainting Tour 2018にお邪魔してきた

・にも関わらず私は淳太くんしか頭になかった

・Sexyのオンナ達にマリウスに降りるよう強要された

 

こんなにやばい記事を上げてしまったが最後、私の元には大量の通知が…


f:id:narita9box:20180509092133j:image

……ん?


f:id:narita9box:20180509092146j:image

あ、え??


f:id:narita9box:20180509092205j:image

 

なにこれなにこれなにこれ!?
誰がこんなスター付けたん!?
怖すぎひん!?
ほんまあかんわ!!
私Sexyのオンナに殺されるんか!?

 


f:id:narita9box:20180509092321j:image

 

全部今回の件のキャストの皆さんだった。スタ爆(×スタンプ爆撃 ○スター爆撃)って……スタ爆って、え?

 

Sexyのオンナこわい!!こわいよお!!まりうす可愛いのはわかるけどSexyのオンナこわいよお!!まりうすって争いを好まない天使なんでしょお!!そういうのやめようよお!!><

 

 

さあさあ迫った開演時間。

私は左手にマリウスのうちわを持たされ、右手でペンライトを握りしめ、鯉のようにパクパクと口を動かしていた。

 

私が生きて帰らないと、淳太くんはコインロッカーから救出されないのである!!*1

絶対、絶対生きて帰るからね…!!待っててね!!

 

 

 

 

 

いざ宇宙へ、Sexy開演

自担との再会を待ちわびる恐ろしい可憐なセクシーのオンナ達から、以下の情報を教えられるなりた。

・衣装厨なら忘れられない花の衣装は必ず見ておけ

・マリウスの背中が汗で肌が透けるので見ておけ

・Déjà-vu(マリウスソロ)はT氏の買いたてホヤホヤ双眼鏡を貸してやるからしっかり見ておけ

・淳太くんは預かった

・返して欲しければマリウスに落ちろ

アッ、最後の2つはフィクションです。

 

多分全部書くと終わらないやつなので、覚えているところだけ抜粋。

 

OP~Unreality

カウントダウン……!?OPってカウントダウンするの!?Sexyのオンナ達って、Sexy出てくる前にカウントダウンするの!?Overtureかっこよくない…!?映像だけで顔がいいんだけど???うち(WEST)は顔面凶器の美形*2がいるし、全体的に顔面偏差値の高いグループだとは思ってたけど……。

いくら何でも第一印象顔がいいって卑怯じゃない???

こちとら第一印象「ええじゃないか~」「ズンズンドッコ」「アイアイアイアイア~イ」でやってんだぞ!!!

くそ、これがジャニーズにハマってるグループとハマってないグループの違いか!!!*3

ってあれ…?

もしかして本気出したらクソほどダンスがお上手だったりするの?少クラ見ててもなんかまとまり無いなぁってずっと思ってたんだけど、何?俺はまだ本気出してないだけってやつ?え、かっこいい。かっこいいよ、Sexy Zone!!!

って思ったので、隣にいた皆さんにこの興奮を伝えたかったのですが、皆さん揃いに揃って双眼鏡ロックオンしてました。傍から見た光景が面白すぎる。

 

ROCK THE TOWN

勝利くんの最初の歌い出しが好きすぎるRTT。いやほんと、勝利くんに関してはその、色々申し訳ないことが、えっと、これを見てくれ。2016年のジャニーズ楽曲大賞

すみませんでした。これの投稿者私なんです。もちろん3人には速攻バレて「おいなりた!!これテメェだろ!!勝利くんバカにすんな!!」と言われてます。お願い、私を殴らないで。よびすて好きなの。好きだから投票したのよ。*4

で、ただのくちぶえよびすて芸人だった私が、勝利くんの認知を変えた瞬間があった。

4連が決定してから、T氏より5周年ベストアルバムとSTAGEコン円盤、2016サマパラ円盤を押し付けられお借りしていた。健人くんのサマパラはバックJr.の関係で見たことがあったのだが、ほかのメンバーは初見。ストが「風 are you?」でV.I.P.歌ってたけどコール無いってことは知ってた。ちょっと!そこちゃんと「じゅったん!」「しんちゃん!」ってコールしなきゃダメでしょっ!めっめっ!!

そんなよびすて芸人の私は、勝利くんのそれまでの認知が

「おまけ☆ばーいしょーり!キュヒッ!……さて今回はですね〜」ってしてる。毎回その挨拶、売れないYouTuberにしか見えない。

 という大変酷いもので、本当に顔が綺麗なだけでなんの芸もない男の子だと思っていた。

佐藤勝利 Summer Live 2016」を見るまでは……。

見終わったあと、速攻でるなさんに土下座しました。

本当にごめんなさい!!勝利くん顔だけだと思ってたけど、ギター弾けるなんて知らなかったし、ハルチカ*5相当役作り頑張ってたんだなって思ったし、てかこれまだホルン練習始めてからまだ日が浅そうなのにめちゃくちゃ上手いし*6スワンソングとか勝利くんが歌って救急車騒ぎにならなかったの!?大丈夫!?

ってな感じで。手のひらドリルとはこのことです。

話が脱線しまくったが、勝利くんの「Ready for the party now?」は最強だった。こりゃすげーや(放心)。腰振りとかやっべーや(放心)。

 

プンププンプン

プンププンプン!!ププンプン!!(語彙力) 

 

AI MARIUS

何??マリウスってAIだったの??(混乱)

マリウスの流暢な英語で、repaintingツアーの説明を受ける。はー、なるほどね。XYZを抜いたらoneが残る。Seどこいったんだろう。私が覚えてないだけかな。

なんか色を見つけていくらしい。詳しいことはきっとSexyのオンナ達があらゆるはてブロで説明してくれていると思うので、そちらを見てくれ。私はマリウスの流暢な英語を堪能するのみだ。

 

Birthday for you

全然記憶にないんだけど、なんか凄くいい演出だったのを覚えている。どんな演出かも覚えてないけど、AIからの繋ぎが綺麗で、メンステでのSexyがSexyだった。

 

会いたいよ

ロッコ〜!!るな氏曰く「勝利くん通って豪速球でマリが帰ってくる」なので、ここはヲタクの結束力が試される。

とにかく勝利くんにるな氏のことをアピールする。

ペンライトは赤に変えて、るな氏のことを全力で指さし。しょーりくんここ!!ここにあなたのことが大好きなヲタクがいます!!

:はい、はいこれ持って

と次に渡されたのは、「う」「さ」「耳」「して」の4連うちわ。1人1枚持ってマリウスにうさ耳を強請る……!はいマリちゃんこっt……豪速球にも程が無い???早くない???帰るの早くない???時速どれぐらい出てる???Sexyのトロッコってスポーツカーなの???

 

My Life

風磨ソロ。少クラのストの印象が強すぎた。ごめん。まじでキクチの世界。キクチのオンナ達がバタバタ倒れてた。

その時だった。

ンギャアアアアア可愛いッッ!!!!

隣で双眼鏡を覗きながら、スタンバイする松島聡を見て、奇声を発するT氏の姿がそこにありました。私、るなさん、すずかさん、一同もう笑うしか無い。

 

Mermaid

これを読んだ時、松島担って強い覚悟で生きているんだなぁと思っていました。

そちゃんがセンステで、ビーチをバックに踊る姿…。ああ、そうか。これが噂のMermaidなのか。最高じゃねぇか。

隣を見ると、双眼鏡で松島聡をロックオンしたT氏がマーメイドと化していました。もう松島くんと海で仲良く生きていてくれ。君の幸せを祈っているよ。

後日、T氏より以下のようなお言葉を頂きました。

サマパラで「会いたかった~」って言われてオレモー!なんて健気にMermaidしてたけど、ポニキャが円盤を抹殺したお陰で、こちとら富士山の湧き水の如く洗練された松島くんの海に住むMermaidなのに干からびて死ぬところだったんだからな!!!!!!イントロのドゥツドゥツドゥツドゥツ×4アイニチュエヴィデ~に乾いた鱗も肌も心もピッチピチに潤いを取り戻したわ!!!(原文ママ)

私からも物申させてくれ。ポニキャは何故2017サマパラを抹殺した。

 

Kiss You Good-Bye

マーメイドと化したT氏を尻目に、そっと双眼鏡を構え出するなさん。(あっ、勝利くんソロか)と察した瞬間でした。

っ、てあ、は??ブラスやるの!?じゅにあが楽器持って出てきたよ??ということは、ということは……(激しい動悸・息切れ)

勝利くんホルンやないかー!!!!ハルタきゅん待ってたぜ!!!!

堂々とホルンを吹く勝利くんの姿を見て、この子凄いんだなぁという小学生並みの感想を得ました。

余談ですが、勝利くんには初野晴作品で「1/2の騎士」に出てくるサファイアを演じてほしいです。全国の1/2の騎士を知らない勝利担へ。サファイアはどこからどう見ても女の子にしか見えない女装好き男子の幽霊で、ヒロインはレズだぞ!!(キャラクター大渋滞)

おちりがかわいい。

ああ、はい。るなさんの言いたいことはわかりました。

 

忘れられない花

赤ジャケット衣装、最&高。

 

:ここはどこ?ブロードウェイ??
:うん、ここは日本の横浜アリーナだよ

 

以下、衣装厨の衣装分析爆発させます。

 

Sexy Zoneはメンバーの体格差が大きいグループ。当然ながら、デザインを間違えるとまとまりが無くなる。踏み込んで言ってしまえば、スタイルの善し悪しが歴然としてしまう。

ジャケットの丈はマリウス健人くん勝利くん風磨そちゃんの順番で長い。ふまけんと聡マリと、丈の長さがシンメでアシンメトリーになっている。丈が長いジャケットは扱いが難しく、ダンスができなければ衣装負けする。健人くんとマリウス、衣装を着こなしてる。衣装に着られているじゃなくて、着こなしてる!!ターンで綺麗にひるがえる!!かっこいい!!

さて、1番丈が短いのは松島聡。短いジャケットも、別の意味でダンススキル必須。身体のラインがきっちり出るので、本人が下手なら衣装諸共終わる。その代わり、魅せられる人なら丈の長いに劣らない、大きなパフォーマンスができる。

さすが松島聡。伊達に体格差歴然のマリウスをシンメにして踊ってない。自分がどうやったら大きく見えるか?シンメと息のあったパフォーマンスができるか?が意識されすぎている。しかもジャケット、回った時に綺麗に広がるように作ってもらってる…。衣装さん本当にありがとう……。衣装厨として厚く御礼申し上げます。まじこれそちゃんのこと知り尽くした人が衣装作ったでしょって感じ……。

1番驚いたのが勝利くん。バックデザインが全員違うのだが、勝利くんだけやけにシンプル。もしかして、チェーンでしょ?細い金のチェーンが勝利くんにだけあしらわれている!!はぁ、Sexy永遠の0佐藤勝利……。踊る度に揺れる背中の細いチェーン……。デザイナーさんどこですか、住所教えてください、菓子折り贈りますから。

あと佐藤勝利さん、脚が細くてびっくり。綺麗。るな氏の言いたいことを理解。なるほど、おちりがかわいいとはそういうことか。

 

因みに勝利くんのチェーンの件、終了後に伝えたら、

:あの短時間でそこまで見てたの?衣装厨怖い
:衣装ばっかり見すぎだろ

と言われました。衣装最高だぞ!!

 

MC

詳しいMCはきっとどこかの誰かがまとめてくれているでしょう。

(o´ω`o)マリウスはさー、行けるならどこでコンサートしたいのよ?

(* '-')うーん……

 

……月??

 

先に言っておくが、私は3歳から宇宙ヲタクである。愛用している現場トートはJAXAで買ったものだ。

 

:マリウス月でやる!?JAXAに話通してみない!?私が全面協力するよ!!まず月だったら重力1/6になるからダンス大変だと思うのね。だから月でしかできないパフォーマンs
:暴れるな、落ち着け

 

(o'ω'o)望遠鏡でファンは見てるの??

 

:望遠鏡!?持ってるよ!?いや、天文台借りてみんなで観測しない!?物理的に無理だとは思うけど、できる限り肉眼で見ようと頑張るよ!!導入なら任せてほしr

:わかったから落ち着け

 

ということで、マリウスがGermany凱旋公演をする時は遠征するかわかりませんが、マリウスが月で公演するって言うなら望遠鏡出しますので宜しくお願いします。

 

Sosic Station Sステ

ごめん適当に付けた。タ○リさんに扮した松島くんとがS.K.Yの皆さんとふましょりにお話するやつ。

グダグダすぎて可愛かったです。息を吐くように可愛いと全員で呟いていた。

 

Luv Manifesto

フィンガーダンス!!可愛い!!てか、上で見てるふましょり可愛い……ナニアレ……。

 

Sing along song

勝利くんギター(頭抱え)

なんでもう、一々楽器を入れてくるかなぁ。好き。そういうの私好きよ。

あと上で見てる3人も可愛い(頭抱え)

 

Mission

ミッミッミッミッミッショォォォオオオン

最初の衣装は重くて踊りにくそうだなぁって思ってました。汗かくから張り付きそう。そしてバクステで服を引きちぎる。あー、中島健人さんそういうあれですか。汗ブッシャアしてるじゃないですか。最初の上着めっちゃ暑いだろうなぁ、健人くん無理しないで欲しいなぁ(冷静に心配するヲタク)。

健人くんだから許されたと思ってる。多分同じことを淳太くんがやったら、私は「???」ってなってた。淳太くん絶対やらないけど。なんでもこなすけんてぃーまじけんてぃー(褒めてる)

 

Déjà-vu

託される双眼鏡。覗く世界。口から零れた言葉は

:お顔が綺麗

 

:いいから見てろ
お顔が綺麗だよ。マリちゃん腕にホクロがあるんだね。可愛いね
:ちゃんと見ろ

 

双眼鏡ロックオンでマリウスのお顔を堪能する私。つい衣裳に目がいってしまう……。あれ?この衣装、もしかしてパンツのラインが全部ビーズで相当手間がかかってることに気付く。デザイナーさんに拍手。お中元贈るわ。

これを終了後に伝えたら

:なんでそこ見てんだよ…よく気付くな……
:マリウスみた?ちゃんとマリウス見てた?
:マリウスの顔見ろよかっこいいだろ

まりうちゅも見てたよ!!!でも衣装が最高だったんだよ!!

 

PEACH

恋愛ゲームwww無茶振りかよwww

ってかこれ考えた人天才じゃありません???

:お願い健人くんで…!私まだ健人くん見てないの!!!

私からもお願いだからすずか氏の為に健人くんで頼む。

 

(o'ω'o)

 

キタ------!!!!!

 

天才(語彙力)

 

ピンクのお衣装かわいいよぉ(頭抱え)

 

スキすぎて

私もスキ(大声)

 

Ladyダイヤモンド

1曲前、私に話し掛けてくれるすずか氏。

:次コレだよ〜(指をL字にして振る)

……え??

:これこれ〜!!(指L字)
:あっ、あ〜!!!

ごめん、あ〜!!!とか言ったけど全然わかってないわ!!!何それ!!流れたらわかるよね!!

 

レディダイでした。

 

ああ、なるほど。たしかにその振り付けだわ。教えてくれてありがとう。わからなかったけど。

 

その時、私たちはセンステ付近でバンバンファンサを撃ちまくる、可愛い男の子を見てしまった。

:誰あの子
:めっちゃファンサマーシー
:飛ばしすぎじゃない??可愛いね??

今村くん、確保。おつかれっした!!

 

ぎゅっと

振り付けはすずか氏からご飯食べてる間にレクチャー受けた!!大丈夫!!ぎゅっとはバックの関係でめちゃくちゃ見てるから余裕!!自信あるよ!!この曲ほんと平和だよね最高!!!

「ここまでやってきたんでしょ 大丈夫」の振り付けで、ぽんと隣の人の肩に手を置くところ。隣の連番の皆さんの肩に触れて、あ~~~~Sexy最高~~~~素敵~~~~って思ってました。

 

Fantasy〜1秒の奇跡〜

ペンライトを消してくださいの声で、一斉に会場からペンライトが消える。センターステージで光るレーザー。レーザー演出少ないなぁと思っていたら、ここを美しく魅せるためかと。とにかくかっこいい。エモい。エモすぎる。まさにFantasy

 

Silver Moon

ライト使った演出がこれかな??ジャケットにLEDが仕込んであるらしい。凝視した。めっちゃセンステバラバラになるやん。なにあれ。すごいな。

ちなみにセンステがバラバラになって回転するので、センステの横に位置していた私たちは、互いの担当が来る度に見えやすいように体を避ける、EXILE状態になっていました。息ぴったりにも程があって草。

 

フィルター越しに見た空の青

シュコ----ッ!!!シュコ----ッ!!!と大量に降ってくる青い紙吹雪。めっちゃ頭にかかる。痛い。使いすぎわろた。途中からだんだん面白くなってきた。これカバンの中やばいだろうな。シュコ----ッ!!!

多分めっちゃいい曲だったんだろうけど、シュコ----ッ!!!すぎてシュコ----ッ!!!だった。彼らと見た空の青は煌めいていた。

 

アンコール:君にHITOMEBORE

マ〜ジデ〜ヒトメボレ〜

 

「ハァイ!!!中島健人にHITOMEBORE!!!!!」

 

現場からは以上です。

:次は「中島健人にHITOMEBORE」うちわ作ってくるね

 

アンコール:Sexy Zone

じだ!いを!つく!ろう!Sexy Zone!!

ここでT氏、マツシマムクンにご対応をされる。ペンラを緑に変え、全員でT氏をアピールした甲斐もあって、膝の機能が失われ崩れ落ちるT氏。おめでとう。松島のオンナ、おめでとう。君はMermaid。ありがとございまァァァァァァす!!!!!

 

 

 

一度にたくさん言われても、頭になんか入らない♡

paintingするSexyを見て、私の初Sexyは終了した。

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございます。多分もう伝わっていると思います。

ごめん、ぜんっぜん覚えてない。

いちどにったくさん言われて~も~
頭になん~かはいらない~

全くもう!!!!シンプルにひとつだけ、愛だけを叫んでやるわ!!!!!!*7

 

そして質問攻めにされる私。

:ねね、マリウスどうだった??降りたでしょ??ねえ????

 

アッ、ご、ごめんなさい、その、顔が良かったことしか記憶に無いです……

 

:あんないい席でマリウス見て、逆になんで降りないの???

 

えっと、あの、私の気持ちは5/2の早朝に大阪に置いてきてしまったもので…記憶が……

 

:淳太くん置いて帰ろうね

 

らめぇぇぇぇぇぇえええええええええ!!!!!淳太くんはらめええええええええ!!!!!めっめっ!!!!!!

 

ブスって言ったら殺す勢いで目力だけは負けないように、そう、そうだ。

 

:そんな言うんだったら、もう連番してやんないぞっ(ぷんすこ)


:おう、明日になったらフォロー外れてるよ
:普通落ちるだろ、マリウスに。もうブロックだな
:朝起きたらひとりのなりたさん

 

終わってなおアウェイ。Sexyのオンナ、恐ろしい。

確かにフルハイビジョンでまりうちゅ見たけどさ…お顔が綺麗すぎてだな……あとスタイルいいし衣装可愛いしで…目が足りなかったのよ……

 

 

 

何も言わないで~Look Into Your Eyes~

キャイキャイ言うSexyのオンナ達から逃れ(訳:勝利くんという名の佐藤水産での食事を終え)、辿り着いたコインロッカー。ここに昼間に監禁した淳太くんのエロハンガーがいる…。

今助けるからね!!!

ロッカーから救出される淳太くんのエロハンガー

 

:あくしろよ
:えっ、てかコイツまじで入れてんの?
:言ったじゃん、とんだ変態だって
:サイズ感…サイズ感凄くない??

 

会いたかったよ淳太くん!!!!ねぇ見てみんなこのホクロ!!!!すごく、すごくその、えっちだよね!!!!!!!

 

:やべー奴じゃん…
:はいはい、マリウスマリウス(混乱)
:だから言ったでしょ、変態なんだよこの子

 

おう!!変態で悪かったな!!(開き直り)

 

 

 

 

イッツァラブホティル!パーリナイはオワラナイ

るな氏とはここでお別れ。またの再会を固く誓う。

:その時までになりたをマリウス担にしとくから覚悟しておけよ

やっぱりSexyのオンナ怖いです。

 

3人になった私たちは、そのまま新宿のラブホテルへ。女子会プランを予約していたので、チェックインしてお部屋へGO。

 

テレビでかすぎない???52型はあるよね?????

 

とにかくテレビで円盤を流し、うちわを広げ、パーリーをはじめるオンナ達。そして私は、まず淳太くんのエロハンガーを取り出した……。

 

 

本当にWESTivalでエロハンガーを購入した皆さんにやってほしい。ラブホテルで自担にバスローブを着せる背徳感。流星が「ハンガー以外の使い方もあるよ」なんて書いていたけれど、ハンガー及びその他の使い方をパーフェクトにこなせるラブホ女子会へのエロハンガー持ち込み。何度も言うが下心は一切無い。つべこべ言うな。いいから早くヲタクと女子会するんだよ。予約しろ!!!!最高だぞ!!!!

 

そしてフィルター越しごっこ

あっ、因みにパタパタに使ってるうちわは阿部ちゃん*8です。

 

バスタブは自担カラーにできるし、アメニティは充実しすぎているし、シャンプー選び放題だし、パンもドリンクバーもワインバーもあるし、早くヲタクはラブホテルで女子会しなよ。防音だからいっくら騒いでも関係ないよ。

 

 

 

 

それぞれの明日へ

翌日。

朝チュン……じゃなくて、Sexyな朝がやってきた。T氏は本日も昼公演から。るな氏もまた横浜出勤。すずか氏は地元へ戻る日。

 

私は、しがない淳太担。

 

はあああ~~~!!!楽しかった!!!
Sexyのオンナさんざん怖い怖いって書いたけど、みんな優しかったし全力で楽しめました!!!!

 

https://twitter.com/luna5sx/status/992403996777185280

 

 

余談①

1部終わってるな氏と合流する直前のことでした。ヲタクの声にさわやかな笑顔で手を振る青木源太ただのアイドルでした(頭抱え)

 

 

余談②

今度はWEST連れてってね~!と言われた私。

Q.もしもWESTでひとり選ぶなら?私は当然淳太くんなわけだけど

A.神山/重岡/濵田

なんでこうもバラバラなのかなぁ…この絶対噛み合わない感じ私は大好き…。
年明け横アリは全員で日程合わせるの厳しいので、是非夏にでも野外お願いしますよWESTさん!!

 

前編・後編と併せて2万字越え…。

ここまでお付合いして下さった方、本当にありがとうございました。

 

るなさん、Tさん、すずかさん。
今後とも末永いお付合いのほど、どうぞよろしくお願いします!楽しかったです!!

 

さーて、最後に。

Sexyは宇宙だ!!未来だ!!ブロードウェイだ!!

Sexyはいいぞ!!!!!

 

でもやっぱりしがない淳太担です。笑

 

 

 

おしまい☆

 

 

 

 

 

この4人が再集結し、まさかの続編ができました。

narita9box.hatenablog.com

 

 

 

 

 

*1:前編参照。淳太くんのエロハンガーを、私は訳ありでコインロッカーに監禁中である

*2:藤井流星小瀧望

*3:ワイドナショーに淳太くんが出演した際の発言より

*4:2017年版もアホの投稿をして採用された事件はこちらを参照

*5:何を隠そう、私はハルチカ原作の初野晴担をかれこれ8年くらいやっている。初野さんガチヲタ

*6:これでも銅賞の元吹奏楽部だった。銅賞な!!

*7:私のオキテより

*8:Snow Man阿部亮平